滝見苑からのお知らせ

滝見苑からのお知らせ

2016年10月04日
HPだけの観光ご案内

紅葉シーズンまではまだ時間がございますが、隠れた見所のご案内です。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当館グループ施設「ごりやくの湯」の併設施設「ごりやく亭」の更に奥、『金神の滝』散策路がその見所です!こちらは、南房総の名所「粟又の滝」ほど雄大ではございませんが、渓谷の趣を十二分にご堪能できます。

「ごりやく亭」から渓流を渡りますと、山中に入ると思いきや、手入れが行き届いた芝生が広がります。まずは、ここで散策の英気を養ってもよろしいのでは?

その後奥に進みますと、完全な山中に入りますが、今の時期は深い緑と渓流のせせらぎが疲れた体を癒してくれます。紅葉時期は更に見応えがあると思いますよ。

そして散策路の最後に現れるのが「金神の滝」。水量が少ない場合もありますが、今回の取材は当たりでした!水しぶきで虹も発生しており、幻想的な風景です。

ただ、これだけでは「何だ、普通の散策ではないか」と思われる方もいるかも知れませんが、私30分ほどかけて往復した際、『誰一人とも会いませんでした。』。

もちろん「粟又の滝」には本日も観光客の方々が数多くお越しでしたが、この散策路では一人もすれ違い、先導している方おりませんでした。
まさに隠れた名所。静寂な環境の中、ごゆっくりとご自分の時間をお楽しみ頂けるはずです。

また、何より「粟又の滝」より移動の高低差が少ない!これも一つのオススメ点ですね♪

数日後には当グループのフェイスブックに多数写真とともに掲載する予定ですので、気になる方はお早めにどうぞ~

宿泊プラン一覧/ご予約はこちら
インターネット予約

ご宿泊日(年/月/日)

/ /
 

ご宿泊人数(1部屋の人数)

大人:  




季節のたより
季節のたより
滝見苑から季節のご挨拶。
おすすめの別注料理
おすすめの別注料理
宿泊プランにもう一品。
グループ・団体
グループ・団体
季節の素材のご昼食を。
日帰り利用のご案内
日帰り利用のご案内
露天風呂でリフレッシュ。
アニバーサリーのお手伝い
アニバーサリーのお手伝い
大切な記念日のために。
  • 交通のご案内
  • お問い合わせ
  • 関連リンク
このページの先頭へ

人工知能に質問